梅職人だより

令和3年度 西郷梅収穫祭のご案内

新緑の候、皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

日々、お昼休みの散歩がてら山菜採り(わらび、ふき、ゼンマイ、竹の子など)を楽しんでいる今日この頃です。

さて、本年も梅の収穫が近づいて参りました。昨年は不作で皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたが、お陰様で今年は順調に生育しており、下記の通り収穫祭を開催する予定です。参加人数は先着100名様となっております。

1.日時  令和3年6月6日(日)

9時半開会(荒天時以外雨天決行です。)~12時終了予定です。

2.集合場所 薩摩農産物加工センター(薩摩西郷梅生産組合)

3.開催場所 薩摩西郷梅生産組合梅園(集合場所から徒歩7分)

・みなさん各自で収穫したものを購入(1kg700円)していただきます。

4.参加申し込み、お問合せは薩摩西郷梅生産組合までご連絡ください。なお、当日参加も受け付けます。

℡0996-57-1652    Fax0996-57-1653

※注意事項等

☆当日はマスク着用、雨具・長靴・運動靴等をご準備ください。

☆過去14日以内に県外に移動された方、又は県外の方と濃厚接触者・当日 体調のよくない方は(発熱・咳・咽頭痛などの症状のある場合)は参加できません。

☆また新型コロナ感染拡大の状況によっては中止になることもあります。